2011年07月29日

夏をのりきるには、

食べることだとつくずくおもいます。
てなわけで料理本入荷。
この店での定番料理本の再入荷と新刊「レシピ 家で呑む。」です。
定番本は、今真っ盛りの野菜をどう食べるか、素材別に探せるものを。
「家で呑む」は、おつまみの本。
どこの家の食品庫にもありそうな素材を使うものだったり、どこか異国の味だったり、
普段の家呑み用として楽しめます。一人から大勢でもいけそう。

あらたな定番おかずに加わる料理が一品でも見つかったらよいです。


nomu

posted by 店主 at 18:16| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

八月の営業日

8tuki11
...11:00→19:30 ...11:00→17:00

posted by 店主 at 21:50| 営業日カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

最近のいろいろ

今年セレクトの手ぬぐい。トタンのバケツやワイヤーのブックスタンド
などなど届いています。


いつもなかなかうまくいかなかったメダカの飼育。
ことしは5匹投入。その後3匹となり現在2匹。
それなのにある日、3〜4ミリの子メダカを発見!!
よーくみないと気づきません。
小さな生きものに興味のあるかたは、ご来店のついでに入口横の
水がめをのぞいてみてください。子メダカは1センチくらい。

よく育っています。


tenuguiomen

posted by 店主 at 17:25| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする