2011年08月31日

九月の営業日

9tuki11
マル印が営業日
...11:00→19:30
...11:00→17:00

posted by 店主 at 13:00| 営業日カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

最近のいろいろ

昨日28日は休業日していたのですが、それを思い出したのが27日の夜。
あのまま思い出さずにいたら、次の日支度をしているところを家の者に言われ気づくか、もしかしたら出勤していたかも。
私のこういうところ、もうバレているみたい。
このまえ別の件であるお客さんに言われたところでした。

それはそうと、長期の休みにはいるからもう新しいものは入らないのか。
そんなことはないので、入荷のお知らせを。
バターケースを持っていない人がうらやましい。
なぜなら、迷うことなくこれを選択することができるから。
ケース部分が琺瑯、フタがサクラ材。200グラム用。
ひっくり返してフタ部分を下じきにバターを切ることができます。野田琺瑯製。
別シリーズの保存容器とベースの鉄板の厚みはちがう厚みのようです。
そういう選択がすばらしい。できあがったものは美しい。↓画像

他再入荷
・ステンレスの保存容器 深型 大/小
            浅型 大/小
・琺瑯保存容器 各サイズ

用途にあわせてどうぞ。

わが家では、夏に多く作る酢を使った食品は琺瑯に。ステンレスの容器は冷凍用。
刻んだパセリや先日は今年のブラックベリーを冷凍にしました。冬に食べます。
 

nodabutter

posted by 店主 at 15:23| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

来年の準備 1.

2012年カレンダー届きました

文字だけのものと罫線入りのものの2種類


kasaicalendar

posted by 店主 at 16:45| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする