2012年03月13日

臨時営業のお知らせ

:::臨時営業5回目:::

3月17日(土)、18日(日)

時間 11:00〜17:00


先週までの融ける前と同じくらいの雪がいっきに積もって、
今朝はえらく冷えました。寒。
だけど陽のひかりの感じは春ですよね。

おっと。
忘れてはならぬおしらせが、、
Arne Books「大人のおしゃれ5 春と夏 '12」が届いている予定です。

前の4号が発売したのは産休にはいる直前。販売日数は5日間だったのでした。
こちらもまだどうぞ。

では週末をたのしみに。


hakusai

posted by 店主 at 16:52| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

午前4時にみえる景色

以前(出産まえ)だと、東京出張くらいだったら朝思い立ちさっと行けました。
それが食料品の買い物でもどこでも、パッと出掛けられない。前日から順路を考え、
必要なものを書きだしたりしても戻り時間のことを考えると、やっぱりやーめた。
となる。それならばあるものでなんとかしようと、なんでか使えないでいた食材を使うことに。在庫品が片づく片づく。家事のおもしろさってこういうところにある。

いろいろバランス良くが心身の健康には大事と思います。だけど料理に限らず
一つのことに集中出来る時間が三十分でもあったらいいなあ。(できれば二時間...いやもっと。)

さて、三月。五ヶ月。
現在は、自動車運転免許に例えるなら、仮免許の路上教習といったところ。
へんな例え。まあいっか。

ふう。どうしよか。


origami
posted by 店主 at 23:00| ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする