2012年06月30日

静か、動か。

今頃になると家の同じ場所にカエルが現れます。
玄関に2匹。二階の出入り口に一匹。昨年も一昨年のも、たぶん同じカエル。
ひとつ場所に留まることのここちよさや安心感のようなものを示されていると
おもってました。

ありあわせの椅子とかを並べた簡易バリケードで囲まれた小さい人用の世界。
でも興味はすでに外の世界にあるみたいです。バリケードは今日もニコニコ顔で破られました。
外へ外へ。
そういうふうにできているんだなあ。


追記ー
更なる安全策として、開閉出来るものと開閉出来ない大人はまたぐもの
各一カ所を設置しています。このまたぐもの、けっこう楽じゃない。
毎回よっこらしょ。まさかここで内股鍛えられるとはね。


gate

posted by 店主 at 22:30| ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

みたい景色

整理しようと捨てるつもりであけた、
むかしむかし少しの間あつめていたお菓子のオマケを入れた箱。
しばらくながめていたら、小さな手があたまにうかぶ。
あのちいさな手は、どんなふうに遊ぶのかな。
そんなことを思いはじめたら、捨てられなくなっちゃったよー

静かに、またふたを閉めたのでした.....


時間が空いたときにする出産前のやり残しは、まだまだ片づかない。


posted by 店主 at 00:37| ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

臨時営業

今月の営業日が決まりました。

6月17日(日) 11:00〜17:00


梅雨の一日お待ちしています。


kitamado

posted by 店主 at 05:30| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする