2013年11月30日

てぶくろ

子どもの頃から手荒れがひどく、水仕事のときには
ゴム手袋がかかせません。
手袋をしていても温かい方がいいから、お湯を使い
洗剤もそれなりに使います。
洗い物ばかりしているなあという日もあったり。
そのせいか、利き手の右側ばかり穴があいたり、破れます。
使わないではいられないから新調しますよね。
すると左手ばかりがたまるのです。

子ども時代、手袋を片方だけよくなくしました。
ほんとうによくなくすので、なくしたことを親に言えなくて、
学校の登下校の時に何日もいっしょうけんめい探すのですが、
見つかりませんでした。

あの頃は今よりはるかに雪がたくさん降りました。
除雪車に巻き込まれ、風に吹き飛ばされて、
用水路に落ちて流された。とこどもなりに思ってました。

今となっては、山の動物たちが持ち帰りいえにしている。とか、
信じたいなあ。

余ってる左手持ってっていいよー

tebukuro
posted by 店主 at 15:33| ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

今週のいろいろ

よく動けたし。
まわりの動きもわかったり。
とても充実した一週間でした。

おっと
明日もいちにち、お待ちしています。

brooch
ブローーーチ
posted by 店主 at 15:38| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

あたたかいもの3

ノルウェーの世界遺産の街、
ロロスから届くブランケット。
今年も。

山間地のわが家、
これがなくては冬はのりきれません。

rorostweed

12月の営業日カレンダー、アップ済みです。
今日は、オリーブの鉢を店の中に入れました。
店の冬のしたくはすすんでいます。
posted by 店主 at 15:54| 今日の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする