2015年02月01日

その後のとんとん通り

閉店して一か月が過ぎました。
年明けは7日から、ほぼ毎日荷造り作業。
Kさんがはなむけにとくださったエプロンをつけ、
暖かく荷造りと片付けを進めることができました。
そして昨日、大家さんに無事引き渡しが完了いたしました。

さて、当ブログをのぞいてくださったかたにニュースです!
気になっている方も多く、実際何人もの方にどうなる?
と聞かれたりした、元スケッチインの場所のこと、
お話できることになりました。
あれはさかのぼること2か月半前・・・
2階最後のイベントのため、あるところに依頼に行ったことから始まります。
と言えばー
まだ記憶に新しい、

ICHI cafeさん!!

依頼に行った日、
「あそこでやります」って。
おどろくべき決断力!
私なんぞ足元にも及ばない高い女子力をもつゆかりさんが、
なにかやってくれるようですよ。
きっと、みんながうれしい場所になるんじゃないかな。

そうそう、うちの移転のことで見たナミダ、
結果あの日だけ。
私だってまだ泣いてない11月の日。
つくづく、縁ておもしろくありがたいなあとおもいました。
うちの引越し先もそんな縁あってのことですし。
こちらのことはまたあらためて。


離れてから日に何回か、
あの場所にピュっと心がとんで行く瞬間があります。
それは、一冊のほんからだったり、匂いだったり、
曲のワンフレーズだったり。
あと、ダメイヤダしか言わないときの3歳児を前にした時もか・・・


なんだかまさかの長文になってしまいました。
最後の最後までのおつきあい、
どうもありがとうございました。
まだまだ寒い日がつづきます。
どうぞみなさまお元気で。
それではまた。


150201.JPG






posted by 店主 at 21:00| ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする