2014年12月13日

師走に二階を開ける理由


   \\\さよならとんとん通り/// 
「 ICHI cafe 」出張喫茶室@スケッチイン二階

 12月19日(金) 11:00〜16:00
    20日(土) 11:00〜17:00

小布施のトレーラーハウスのメニウからチョイスした
飲みものにパンにもちろん甘いものを持って、
イチカフェがスケッチインにやってくる!!

数々の伝説!?が生まれてきた二階最後の開放です。
そして今回いっしょに、あのイヴェントの再現も
やってみようかと思っています。
ぜひお出掛けください。


◯手作りサンドイッチとコーヒーの
 テイクアウトのお店「 イチカフェ 」
 http://ichicafe.net/


141213.JPG
posted by 店主 at 12:27| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

器展のご案内

4 t h - m a r k e t の 白
6. 4. wed → 6. 15. sun

 140524.JPG

三重県四日市市にある食器メーカー
「4th-market」の白色の器ばかりを集め、
二階でご覧いただきます。

また、コラボ企画として、
長野市諏訪町の「カフェ 日々」さんでは白い器を使い、
特別メニューのプレートランチを出してくださいます。
4th-marketの食器とのおつきあいはオープン当時からある、
日々さん。今回、初対面のアイテムを選んでいただきました。
お楽しみに。

◯カフェ 日々◯http://cafehibi10.exblog.jp/
営業日、時間等はこちら↑でご確認ください。


青葉あざやかないい季節
みなさま、お出掛けください。
posted by 店主 at 01:03| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

すざか出張

臨時営業からもう二週間。早い・・・
来てくださった方、私にとっても、とても貴重な二日間でした。
準備作業の金曜日、通りを行く自動車の音がやけに気になって...
静かな環境にすっかり慣れてしまったみたいです。
復帰はそう簡単にはいかないなあ・てん
なので、次回も臨時営業というかたちになるかと、、決まり次第またお知らせします。

さて本題。
須坂のエイトデイズさんでのイヴェントに参加します。
オーナーの山本さんが見つけてきた古道具や新潟のエフスタイルが選んだ
古道具などが並び、当店からは定番のキッチンクロス(新色はいりました)や
袋類、オリジナルのスツールなどを運びました。あとこの時期に見てもらはなくてはと、
あのすばらしい空間にヒンメリも飾らせてもらいました。
期間は2週間。
みなさま是非お出掛けになってください。

蚤の市 at EIGHT DAYS
古道具と雑貨の2週間
12月10日(土)〜12月25日(日)

詳細は、エイトデイズ→

eightdays

posted by 店主 at 23:49| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

第三回

おしいれからでてきたものー

9/2(金)→9/19 (月)

※期間中の休みはカレンダーのとおり

※19日最終日は19時閉店


=============================================

 一部商品のバーゲンセール

 キズ物  サンプル品  試作品  備品  その他...

=============================================


posted by 店主 at 20:00| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

催しのおしらせ

店主の収集物

期間:4月7日(水)→19日(月) 期間中の休み13日

場所:二階

````````````````````````````````
ガラクタ、実用、掘り出し品。

こっそり、何年かかけて集めてきたもの。

「おしいれからでてきたもの」のモノとはちがうはず。念のため....

````````````````````````````````

数字プレゼント。今年の数字は「8」です。←終了しました

posted by 店主 at 10:02| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

師走の本屋

Phimmelistarお世話になったかたへ
身近な大切なひとへ
自分へ
贈る本。


期間:12月10日(木)→27日(日)

場所:二階

```````````````````````````````````````
師走。早いもので今年も残りあとわずか。
なにかとあわただしいこの時季ですが一年のしめくくりとして、本屋を開きます。
過ぎ行く一年をふりかえりながら、または新しい年を想いながら・・・
贈りたい一冊をみつけに。
どうぞお出掛けください。

                     本の提供とセレクト:宮脇書店大豆島店

```````````````````````````````````````
+++おいしいおたのしみ+++

軽井沢のありんこ菓子店さんより、今年もドイツのアドヴェント菓子
「シュトレン」が届きます!

販売は、19日正午から  ぜひどうぞ。


posted by 店主 at 11:24| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

二階を開けますよ!

第二回

おしいれからでてきたものー

これ、恒例になっても困るんですけど・・・


期間:11月19日(木)→30日(月)

場所:二階

````````````````````````````
 店の備品  什器  ワケアリ品  サンプル
 試作品  その他分類不可能なもの

````````````````````````````

使わなくなったり増えてしまったものを整理するため、放出します。


終了しました
posted by 店主 at 21:53| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

催しのお知らせ

``````````````````````````````````
家 事 室 2

4月 1日(水)〜20日(月)

期間中の休み 7日・14日

場所:2階
 09kajishithutenpu.jpg

``````````````````````````````````
2年ぶりの家事室。こんかいの家事室は「本屋」も同時開催します。

掃除、炊事、洗濯、繕いものなど・・・、当店ではおなじみのものや
家事室のために集めた道具や雑貨。
日々のお手本にしたい、しまつのよい本。

[本の協力、セレクト 宮脇書店 大豆島店] 


あたたかくなるいい季節、(....きっとナルハズ)
お散歩がてらどうぞお出かけください。

posted by 店主 at 13:03| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

二階を開けれないでいる理由

夏休み中、二階にあるおしいれの整理でもするかと、
とにかく物を出してみた。
本来、一階に置ききれない在庫、展示用の家具...そんな物を入れ込んでいる押入れ。
実際出してみたら、入れたのを忘れてしまっていたり、
なんとなく店に出せないでいたもの、存在を忘れたことにしていたものだったり..。
二階の床が埋まるくらいになってしまい、
これらをまた押入れに戻すなんて、めんどくさい・・・
この際おもいきって、放出することにしました。

これをイヴェントと言ってよいのやら...?

```````````````````````

  おしいれから出てきたもの

```````````````````````
期日 9月21日、22日、23日の三日間
23日は火曜日ですが営業します

場所 店の東側や北側、屋外
......雨天、強風の場合は中止。

また押入れに戻すことはさけたいので、
せいいっぱいの値付けをしたいと思います。

どうぞ冷やかし気分で、いらしてください。


kumonosu





posted by 店主 at 13:40| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

催しのご案内

夏の本屋
2008. 7. 9(水)→21(月)


ちょうど4年前の夏、
第一回目の本屋はオープンしました。
そして今回、7回目。
過去6回の本屋から、ベストセラー本と、
ベストセラーじゃないけれど、
印象に残っている本...
(実は一冊も売れなかったものもあったりします..)が、
2階にならびます。

ここの本屋で、おなじ本を何冊も買っていただけるというのは、
とっても少ない。
そんななかでも、たくさんの方に選ばれた本、
また、どんなテーマのときの本か?
などと想像しながらみてもよいですね。

あの本との再会...に
どうぞお越し下さい。



08natuhon
posted by 店主 at 18:40| イヴェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする